褌を使い始めてから1年が経ちました

褌を使い始めてから1年

昨年(2006年)2月14日に褌を購入してから、1年が経過しました。

 

褌の使い道

昨年と今年に入ってからの褌の使い方の変化について書いていきます。

 

昨年(2006年)

昨年(2006年)は、褌を普段の下着として使用することは滅多になく、普段はトランクスを履いていて、時々、もっこ褌を締めていました。

そして、何かに集中したい時や気を引き締めたい時に六尺褌を締めていました。

 

今年(2007年)に入ってから

以前のブログに書いたように、今年は褌を普段の下着として取り入れていこうと思い、自宅にいる時は六尺褌外出時にはトランクスと意識してパンツと褌を使い分けました。

その結果、外出前にはトランクスから六尺褌へ、帰宅したらトランクスから六尺褌へと着替える手間がかかり、自宅では褌、外出時にはトランクスと、厳密に決めてしまうと、ストレスになりました。

そのため、今後は、褌を締めるときと、パンツを履くときの条件については、あまり厳密に決めないようにしようと思います。

 

六尺褌にも慣れてきました

六尺褌を締めるようになってから、1年間が経過しました。

 

六尺褌を締めるのにかかる時間

締めるのにかかる時間は、初期の頃よりは、だいぶ早くなり、現在では2分もあれば締めることができるようになりました。

また、締めるときに生地を裏返しに締めてしまうと言った失敗もなくなりました。

 

まだトイレ(大)のやり方が苦手です

トイレ(小)のやり方は、すぐに慣れましたが、トイレ(大)のやり方は、まだ苦手で手間取ってしまいます。 

 

外出時は六尺褌ではなくトランクスを履いています

まだトイレの時のやり方が苦手なため、外出時には、下着として六尺褌を締めることはなく、今日のように、出かける前にトランクスに履き替えています。